山本の買ったもの。

1歳の娘がいます。家事育児の効率を金で買う。

ジェルネイル初心者スターターセット

今月からキックボクシングジムに入会して

色々ボコボコ蹴ったり殴ったりしてるわけですが、

衝撃で爪にヒビが入ったりするんですよねー。

ってことで、爪を強化するためにセルフでジェルネイルをしよう!と思いまして。

不器用なので本格的にやるつもりはさらさらありません。というか出来ないと思います。

 

先月、お宅にお邪魔した際にジェルネイルをやってくれたフォロワーさんが必要なものを教えてくださったので、それ通りに買いました。

 

f:id:yama00moto:20190415220148j:image

仕上がりはこんな感じになりました。

不器用な私ですがぱっと見はきれいっぽい??笑

 

技術的なことは自信をもってお伝えできないので

興味がある方は各々ググってください。

以下私の購入したものです。

 

まずエタノールはこれを。

自爪の油分の除去等に使いました。

硬化しきれなかったジェルを拭き取る時にも使うそうですが、私の買ったジェルは拭き取り不要でした。

無水エタノールとかいう強そうなのもあったんですが、自分でエタノールが80%前後になるよう薄める必要性があるらしく面倒だと思います。

 

甘皮を除去する為のものです。

爪に甘皮が残っていると、そこからジェルが剥がれてしまうので大事な工程です。

先端の硬い石みたいなやつで甘皮をショリショリします。

プ●ザ等で買うよりAmazonが断然安かった。

 

やすりセット。言わずもがな爪の形を整えたりするやつ。あと削って出た粉をファファーとするやつ。

あとは、ジェルネイルって爪の表面に傷をつけて定着させるのでそういう時にも使うらしい。

私が買ったウィークリージェルはこの傷つける工程が不要ですが。

 

ジェルはこれを買いました。

先程書いた、爪を傷つける従来のやり方だとどうしても自爪が薄くなっていってしまうんですが、このジェルはそれが不要。

また、オフに道具が要らず、ペローンと剥がすだけなので簡単でした。

ただ、Amazonじゃなくオンラインストアの方がラインナップは良いです。限定色があったりするし。

 

ジェルを固めるライト。

色んな業者が色んなメーカーのものを出してますが、殆どが中華業者、中華製だと思いますw

これもそうで、説明書が中国語と英語しか書いてなかったんですが、簡単な英語ですし単純な作りなので読むほどでもないかと。

コンセントから電源を取るタイプです。

電池式は電池残量が少なくなるとライトも弱くなるのでやめました。

これはライトの数も多そうだったし(適当)、手を入れたら勝手にライトがついてくれるし、5秒/30秒/60秒のライトオフ機能もあって使いやすかったです。

 

仕上げに爪の生え際にオイルを塗ってちゃんと保湿すると良いそうです。

これじゃなくても色んな形状・香りのものがあるので探すといいと思います。

 

買っといたら良かったなーと思ったもの

ポチって届くの待ちですが、甘皮のニッパー。

プッシャーペンで取りきれずに浮いた甘皮や、ささくれなんかをチョッキンするやつです。

普通のハサミだと上手くいかないので、これがあったら良かったなと。

4/25追記…

↑のニッパー、お安いのはいいんですが海外発送の為10日経った現在も届きませんwwwいいけどさ…

こちらなんかは安価で配送も早そうなので良さそうです。

 

 

はみ出たジェルを拭うのは爪楊枝で良かったし、

足の爪を塗りやすくする為に指を広げるやつは昔100均で買ったやつが家にあったし、

石をつまむピンセットも100均にありました。

 

大体こんなもんかなあ。

多分突き詰めればもっと色々あるんだろうけど。

とりあえず私はこれだけで普通に出来ました。

思ってたよりずっと簡単で、仕上がりにも満足です。

 

爪を強化する目的だったのが、そのうちキラキラさせたりしてる自分が想像できるぞ…🌝