山本の買ったもの。

1歳の娘がいます。家事育児の効率を金で買う。

冷蔵庫で倒して冷やせる!麦茶ポット

冷水筒 2.2Lでそこそこの容量です。

 

こないだ100均産の麦茶ポットにヒビが入り、亀裂から中身が漏れるように。

2年くらい使ってたと思うんですが、容器の触り心地もなんだか変わり、手から滑り落ちそうになること数回。持ち手がないタイプでした。

なので、次買う時は持ち手があるのにしよう!と決めていました。

そしてこの商品を買ったわけです。

 

f:id:yama00moto:20190513084850j:image

これの良いところはなんといっても横に寝かせられること!!

出産してから私の水分摂取量が爆上がりし、2.2L1本では足りません。

なので、2本買うにあたってしまいやすいスタイリッシュなやつがいいなーなんて思ってたのですが。

スタイリッシュだとやはり容量が少なくなる。

そこでこれに目をつけました。

f:id:yama00moto:20190513085329j:image

フタがパッキンになっていて、しっかり密閉できるようになっています。くるくる回してはめます。

なので、1枚目の写真のように寝かせられるわけです。

注ぐ時はフタを完全に外す必要がなく、半回転させることで注げるようになっています。

f:id:yama00moto:20190513090053j:image

生活感溢れすぎててすみませんね…

また持ち手部分が内側に引っ込んでいるので、なんとかふたつ並べることも出来ました。

時々この状態でカルピスの1Lパックだったり、アイスコーヒーのパックだったりが参入するので、咄嗟にポットをどかせるのは良いですねー。

 

マイナスポイントは、従来のシンプルなポットに比べてサッと注げないことかなあ。

ガッと出してジャッ!と注いでとっととしまう!みたいにはできませんね。

フタを半回転させて、また締めなきゃいけないので。

寝かせてストック出来るメリットの方が大きいので私はなんとも思いませんが…。

 

もしかしたらめちゃめちゃ大きい冷蔵庫をお持ちの方には無縁の悩みかもしれないんですが、

うちのようなミドルサイズの冷蔵庫をお使いの方には激しくオススメします。