山本の買ったもの。

1歳の娘がいます。家事育児の効率を金で買う。

妊婦さん・ママにオススメ 貼るだけでお風呂掃除激減アイテム!

コジット パワーバイオ お風呂のカビきれい 防カビ・消臭

お風呂の天井に貼るだけで、

何故だかカビが生えなく(生えにくく?)なるやつ。

 

1個入り(1回分)で大体半年もちます。

半年経ったら交換すればOK。

 

うちはこの間半年経って交換しましたが、

もうすぐ交換だなというタイミングで

途端にカビが生えてきた。すごい。

 

この手の商品、嘘くせー!!!と思う派ですが、

これはマジでオススメ。

 

前のマンションは新築・角部屋だったので

お風呂に窓がついていたんだけど、

それでもカビはあっという間に生えて

割と頻繁に壁や床などをこすっていました。

 

今の家は築20年超えのボロで風呂は窓無し。

越してきた当初はカビがめちゃくちゃすごくて

(クリーニング業者手抜いてんじゃねーよ…)

と思いましたが、

一度ハイター等使ってキレイにしてから

この商品を貼ったところ、その後ほぼ掃除せずに

キレイさを保てています。

 

胡散臭い話じゃなくちゃんと原理はありますが、

私が書いても胡散臭いので省略。

 

カビを消す・取るための商品ではないので、

最初に掃除しないと意味ないですよー。

 

子供がいるとゆっくり掃除をしてる余裕もないし、

少しでも面倒ごとは減らしたい。

たった数百円で風呂掃除が激減すると思えば

安いもんかと!

家事全般が大変な妊婦さんにも良いかも。

(初回のハイター掃除は旦那にやらせよう)

 

 

ちなみに台所の下に貼るやつもあります。

こちらも効果アリ。

エアコンや窓や押入れ用もあるそうですが、

私は使ってないので割愛。

 

ホームセンターで買うよりも安く買えると思います。