山本の買ったもの。

1歳の娘がいます。家事育児の効率を金で買う。

初irogel!5色セット カラーチャート


 

最近楽天でちょこちょこネイルカラーを買い足しているので記事にしてみようと思うんですが、

一貫性のない買い方をしてるので(夏向きの!とかそんなんじゃなく気になったのを買ってるだけ)、どうまとめていくべきなのか悩んでいます…。

 

正解は分からないけど、とりあえず今回買ったものを羅列します😯

非公式のカラーチャート探して検索してる人が見てくれますように!

 

f:id:yama00moto:20190608220448j:image

左から、

・ネイルタウン irogel B-6 ミッドナイトブルー

・〃 C-4 シクラメン

・〃 E-28 パンプキン

・〃 C-30 ダスティーパステルグリーン

・〃 B-31 アジサイ

です。昼間の自然光で撮りました。

以下より夜の室内で撮っています。

 

f:id:yama00moto:20190608222521j:image

B-6 ミッドナイトブルー

シアーなネイビーです。小さい子の浴衣の紺色っぽい。

四度塗りくらいでほぼ透けない…かな?

ライトにかざして透かすと、ネイビーというか真っ青って感じですが、まあ普通にしてる分では画像のような発色かなと思います。

 

f:id:yama00moto:20190608222853j:image

f:id:yama00moto:20190608223149j:image

C-4 シクラメン

表現しにくい写りだったのでフラッシュありでも撮ってみました。ローズピンクって感じかな…?

こちらは二度塗りで透け無し。

青みピンクっぽくも見えますが、イエベ向けのローズピンクだと思います。

 

f:id:yama00moto:20190608223414j:image

E-28 パンプキン

スジャ●タのパンプキンポタージュの色。

一度塗りでも綺麗に塗ればほぼ透けなさそう。

色的にもったりして塗りにくいのかなと思ってましたが、透け無しなのにかなり塗りやすかったです。

夏も使いたいなー。

 

f:id:yama00moto:20190608223658j:image

C-30 ダスティーパステルグリーン

落ち着いたパステルグリーン。

三度塗りで透け無し。

普通のパステルカラーだと白浮きして肌がくすんで見えてしまう人でも使えそうなパステルグリーン!

恐らくダスティーパステルシリーズ全部がそんな感じなんじゃなかろうか…。

 

f:id:yama00moto:20190608224027j:image

B-31 アジサイ

見たまんまです。一度塗りでもほぼ透け無し。

ちょうど今の時期使えそうな色。

写真撮って気づきましたが埃噛んでますね。性格が出るなあ…。

 

以上です。

初irogelでしたが、塗りやすいですね!

粘度は適度にあって、ネイル工房白パケと比べるとスジムラになりにくい気がします。

違う色も欲しくなってきたなあ(ドロ沼)