山本の買ったもの。

1歳の娘がいます。家事育児の効率を金で買う。

ズボラ人間にイチ押しリップ ステイオンバームルージュ

CANMAKE

ステイオンバームルージュ T04チョコレートリリー

これです。

 

くどくどだらだら、で本題はどこだよ!?みたいな書き方は好きじゃないので最初に載せちゃう。

 

キャンメイクのステイオンバームルージュ。

私の使用しているのはT04チョコレートリリーという色。(下の方にタッチアップ画像あり)

価格626円です。(2019/03/09時点)

 

 

<オススメ理由>

①安い

②潤う

③自然

④ノールックで塗ることが出来る

 

 

安いとたとえ失敗な買い物になったとしても

諦めがつきますので。

 

潤って自然なツヤ感あります。

普通のリップクリーム感覚で使えるので、

あまり荷物を持ちたくない近所へのお出かけには

これを一本バッグに放り込んで行ってますw

メイクポーチ重いし邪魔だもんなー。

 

私は、塗ってます!って感じのパキッとした発色や

必要以上のぷるつや感が苦手です。

何故ならば、普段ほとんどメイクをしないのでそれをデイリー使いすると唇だけ浮く。

肌馴染みの悪い色も好きじゃないので鮮やかなピンクとか多分一生買わないだろうなあ。

理想は、風呂上がりで血行が良くなった時の自分の唇の色…

で、それに割と近い仕上がりになるのがこれでした。

 

透け感があるので多少はみ出しても問題ありません。

(と思っているのは私だけかもだが)

リップクリームばりに伸びが良いので、

最後に唇上下をこすり合わせればアラが全てチャラになるのでOK。

 

汚いので本当はあんまり載せたくないんだけど、

つけるとどんな感じか載せてないブログとかコラムって一体なんなんだよ!と思いながら日々ネットサーフィンしてるので、参考程度に載せておきます…。

色が伝わりやすいように加工やフィルターは使ってません。

 

全体像はこんな感じ

f:id:yama00moto:20190309144913j:image

 

塗る前はこんな感じでした。

ぼやっとしてる印象

f:id:yama00moto:20190309144941j:image

 

塗るとこう

f:id:yama00moto:20190309145025j:image

マシになりました。

髪がボソボソしてるのは風呂上がりだからです。

 

私の使用しているT04は、物の色だけ見ると

えっ!?という色をしてるのですが

f:id:yama00moto:20190309145152j:image

塗ると本当に良い感じなので

騙されたと思って使ってみてほしい…。

 

 

他の色は試したことないので

むやみやたらには勧めませんw

 

ちなみにT04は限定色らしく、限られた店舗にしかないみたい。

Amazonであれば、在庫さえあれば確実に買えます。

店頭と値段変わらないしね。

ポスト投函してくれる楽天のリンクも貼っておきます。