山本の買ったもの。

1歳の娘がいます。家事育児の効率を金で買う。

「めんどくさい」はお金で解決

育児デビューする前は、

育休中だしなるべくお金を使いたくない。

便利グッズは山ほどあるけど頼り出したらキリがないしお金もない。

できるだけ買わないようにしよう。

と思っていた。

 

が、

いざ産んでみると、思うように家事は進まないどころか、

今まで何も思わなかった少しの動作が邪魔くさかったり面倒なことに気づいてしまった。

更に、その少しのことが育児に関しては命取りだということが分かってしまった。

本当は気づきたくなかった。

効率化に一歩足を踏み入れれば、

もっとより良く!もっと便利に!と思ってしまうに違いなかったからだった。

しかし気づいてしまっては時すでに遅し。

 

そんなわけで、育休中なのにバンバンお金を使っている私。

家の中は段ボールだらけ。

 

このブログは、日々買い物をする私の備忘録にします。